X-T1_upload20140731A


昨日今日と X-E2 + XF35mm F1.4 R をカバンに忍ばせていたのに、全く撮る機会もなく。
昨日も午後に「あー、良い入道雲が出てるわー」と思いながら、撮ることもできず。

仕事が忙しいのが第一だが、やっぱり写真を撮りに行くという状況でない時は GR じゃないと、と痛感。
やっぱり X-E2 + XF35mm F1.4 R ですら、それなりにサイズはあるからね。
ってか、一眼とは雲泥と言っても、富士フイルム機はミラーレス機の割には全然小さくないし。
放置状態のメインブログの方でコメントをもらって、改めて思い直した。

それに、当たり前だがコンパクトデジカメサイズの GR はともかく、
Xマウント機を持ち歩くとなると、それなりのカバンが必要。

昨日は X-E2 を持って出ていてもカメラバッグではなかったが、
今日カメラバッグを持って客先へ行っていたら、友達に「それ、カメラバッグやん」と言われた。
カメラバッグを仕事に持っていって何が悪いねん!

見た目、そんな遊び道具っぽくないし、カメラバッグの中のクッション抜いて仕事バッグとか珍しくないやろ。
お堅いジャンルのお堅いビジネスマンならともかく。

別のことを書こうとか思っていたが、忘れた。
眠気マックスだが、まだまだ仕事をやらねばならんことがあるので、この辺で。
写真も昨日も今日も撮ってないので、ちょっと前の写真を。

基本的に短期決戦タイプなので、仕事も自分のペースでできる限りは、細心の注意を払いながら駆け抜けていくしか。
受験もそれで乗り切ったし、それから進歩ないし X-)