GR017928.JPG

某大学病院の病棟から見る太陽の塔。
太陽の塔の左奥は、ガンバの新スタジアム建設現場。

昨日の試合で撮った写真を今日 iPad の Lightroom mobile でザッと見てみたが、
相手の守備、身体の入れ方、ボールへの足の出し方はなかなか巧いものがあったなあ、と。
中国のクラブにしては、あからさまなラフプレーも少なかったし。
むしろ後半のガンバの方がラフな感じだった。

負けたからではないけれど、サッカー関係のニュースは殆ど見ない。
見るけど ACL やガンバにはあまり当たり障りのないものばかり。
今日に限らず、最近はずっとそう。

なんかね、結局、自分が生で見たものしか信用できないというか、語れないというか、
そう思うことが多い。
どうでもいい他クラブのニュースは目を通しちゃうんだけどね(笑)

まあ、ガンバに関しては今後に期待するしかない。
今週末はゼロックスカップ。
シーズン前で内容の薄い試合の多いのは仕方ないけど、昨日のガンバ、今日の浦和を見るとねぇ(;´Д`)

ちなみに、国立の代替が日産スタジアムという時点で行く気がなくなりました。
よっぽどのことがないと、旅費と入場料まで出して行く気になるスタジアムではない……