NinjaHottorikunTrain20150220

先週の富山行きの途中に、氷見で昼メシを食べて雨晴海岸に寄った。
雨晴海岸から富山湾越しに微かに見えてきた立山連峰をスナップしていたら、
背後の踏切から警告音が聞こえてきた。

ので、振り返って木立の合間から氷見線の列車をパチリ。
2両目は、忍者ハットリくん車両だった。

風景撮影の設定のままだったので、流し撮りは意図しないほどスローになったが(1/8秒)、返って良かった。
思いのほか遅かったので、ちょっとブレしてるけど(^_^;)

氷見線に忍者ハットリくん列車が走っているのは随分前からのことなので(10年くらいになるはず)、
知ってはいたが完全に頭から抜けていたし、撮ろうという思いもなかったのでラッキーだった。

先月の根室行きでは、新千歳空港〜根室間は石勝線〜根室本線で往復したのに、
運悪く、花咲線(根室本線釧路〜根室間)のルパン列車とは出会うこともできなかった。
目的が鉄撮りというわけではなかったので仕方なかったけれど、
今月の根室行きも飛行機が千歳に降りられずポシャってしまったので、結局見られずで残念であった。

まあ、鉄に関しては興味はあるけど、頑張って撮ろうと思うような意思はないから、
時々鉄写真を撮ってる上手い人の写真を見てるだけで十分かも知れない。
だからといって、飛行機やモータースポーツその他の写真に頑張れているかというと、そうでもないけれど。

自分でもそこが悩みでもある……
ってか、機材だけじゃなく撮りに行くのにも銭金かかるよねぇ(;´Д`)