Osaka Station 2015.2.27

この写真を撮って3時間後に、サポ仲間の友人が全く同じ写真を撮っていたので、
なんてことない写真だけど今日はコレで。
コントラストage↑age↑のカスタムピクチャースタイルにて。

本当は夕方、家族の見舞いへ行くついでに、万博公園で梅スナップでも…と思っていたのだが、
万博公園の年パスを財布に入れ忘れて、年パスあるのに入園料を払うのは負けた気がするので止めた(笑)
腰痛なのに 70-200 を1日無駄に担いでいたことになるが、仕方ない(>_<)

で、今日はもう1本のレンズが EF-S24mm F2.8 STM。
かな〜〜り久しぶりに使った。
今年に入って2〜3回目、正月以来じゃないかという感じ。

結構気に入ってるレンズなのだけど、結局一眼レフを持ち出すならレンズがいくら小さくてもなぁ…
という気がして、ひとしきり使ってみた後は稼働率は低い。
Kiss X7 みたいな小型軽量ボディがあれば別だろうけれども……

小さくて邪魔にならないし、稼働率が低くても持っておこうと思っていたけれども、
もし EOS M3 を買ったら EF-M 22mm F2.8 STM という存在があるので、
このレンズは全く使わなくなるのは見えている。

このレンズだと換算 38mm 相当で、自分の画角からはほんの少し狭い感覚があるので、
35mm 相当の EF-M 22mm の方が好ましい。
以前 EOS M をキヤノンから借りて使った時もお気に入りだったしね。

それだけに EOS M3 を本当に買うんだったら、このEF-S24mm F2.8 STM を売って
購入代金の足しにしても良いかもなあ…なんて思う昨今である。
レンズそのものは気に入ってるだけに、なかなか踏み切れそうにもないが。