XE2S7726sss
(X-E2 + XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS)


今日から福岡出張。
昼に着く便で間に合うのだが、ちょっとの間だけでもヒコーキ撮影を…
と思って、朝イチ早朝便で福岡空港へ。

到着後しばらく後に、JALハピネスの伊丹になかなか来やがらないのが来るのが判り、
通称「0番の丘」に急いだが、直前で間に合わず。残念。

今日は大阪でも最低気温が氷点下予報で、北風ピューピューかなぁ?
と思っていたら、ほぼ無風か若干南よりの風。
ゆえに、ずっとR/W 16、南向き進入。

南向き進入の大定番スポットである丘だが、
ここは脚立がないとギリギリ、フェンスがかかってしまう。


XE2S7813sss

(X-E2 + XF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS)


鞄にミラーレス機を忍ばせるくらいはとまかく、
撮影旅行でもないのに、脚立を持ってくるのは無理すぎ。
まあでも、いつか、ドサクサに紛れて踏み台くらいは…と考えてはいるけど(^^;)

ちなみに、X-E2 から Nexus 7 に画像を飛ばしてリサイズしてアップしてますが、
Nexus 7 の液晶画面にフィルムを貼った関係で、解像感とか色とか全く判りません…

【追記】後刻、パソコンで見たら写真がやけに眠くて驚いた。ので、差し替えた。
どうやら Android でリサイズに使った写真アプリで保存をかける時に圧縮率がやけに高いようだ。
よくあるエフェクトばかりに力を入れるアプリじゃないので良さげだったが…また探さなきゃ(;´Д`)