Osaka Monorail wearing GAMBA Osaka wrapping (1)


Osaka Monorail wearing GAMBA Osaka wrapping (3)


Osaka Monorail wearing GAMBA Osaka wrapping (4)


Osaka Monorail wearing GAMBA Osaka wrapping (5)


Osaka Monorail wearing GAMBA Osaka wrapping (6)


Osaka Monorail wearing GAMBA Osaka wrapping (7)


Osaka Monorail wearing GAMBA Osaka wrapping (8)


天気が悪いので迷ったが、一応記念でもあるので、大阪モノレールの「ガンバ大阪」号の初便を撮影しに行った。
遠藤と今野のトークショーもやっていたし、来ている人はそれが当然それが主目的だったが、おいらはモノレールの方を。
(一応、通りすがりにトークショーをチラ見したけれど)

とりあえず、ガンバ大阪の新スタジアムと太陽の塔を入れて、というのが主構想だったけれど、
空気が微妙なのと、曇り空で空をあまり入れたくない制約があったので、
また撮り直しに行かなきゃなぁ、という感じであった。

重い三脚に踏み台まで用意して頑張った割には、収穫がなかったのは覚悟の上。
踏み台は万が一、人が多かったら…ということも込みだったけど、
どっちの駅にも、だーれもいませんでしたわ。

まぁ、これから5年間はいつでも撮れるし、
ラッピングもさほどインパクトがあるわけでもないからね……

実を言うとラッピング自体は、少し前に車庫の横を通った時に見えていたので知っていたり。
スマホで撮影して SNS へ載っけようかと思ったけれど、
数日後に出発イベントもあるのだから水を差すのもどうかと思って自重した。

いずれにせよ、青空の下で撮りたいねぇ。
というか、大阪モノレールは身近すぎてキチンと撮ってないので、
一度しっかり丸一日かけて撮ってみたいね。