DefTechLive20171010A

DefTechLive20171010B

DefTechLive20171010C
2017.10.10 なんば Hatch / iPhone 6s Plus


いつも大阪へ来る時にはお誘いいただいている Def Tech のライブへ、また行ってきました。楽しかった!!o(^▽^)o

今回は MC ほとんどなしのノンストップなライブ。あっという間の2時間でした!同行した友達2人も満足されたようで何より :-)

進むにつれ、楽曲が過去に遡っていくということはデビューアルバムの大ヒット曲「My Way」はアンコールのオーラスかな?と思っていたら、アンコール前の本編のラストでした。



毎回のツアー毎にコンセプトを持ってセットリストを組んだり、構成を考えていることは伝わってくるのですが、今回はストレートに音楽推しで、とてもスムースな流れで、時間が経つのがほんと早かったです。もう終わり?21時かよ!?と。

Def Tech のアルバムは全部ではないですが、iTunes Store で購入してきましたが、いまチェックしたら一部の曲を除いて Amazon の prime music で聴けるんですね。知らなかった……

DefTechLive20171010D

DefTechLive20171010E

Def Tech のライブはかなり昔から携帯スマホ撮影自由で(最近は日本でも増えてきたけど)、今回も iPhone 6s Plus で時々スナップしていたのだけど、やっぱりこういうシーンになると、もうちょっと良いカメラのスマホが…となりますね。

iPhone 6s Plus のカメラでも普段は全く不満はないのですが、暗所や望遠はまだまだ厳しい。iPhone 7 以降の望遠レンズは魅力的だけど、iPhone 7 Plus / 8 Plus は望遠レンズこそ必要な手振れ補正がない(広角側レンズのみ)ので、魅力半減。

だけど、iPhone X のデュアルレンズは望遠レンズ側にも手振れ補正が入っていて、望遠レンズの F値も 7/8 系統に比べると明るい。iPhone X は高すぎるし、一般売りβ版みたいな製品としか思えないけど、カメラだけは魅力すぎる……