TediousPhoto0827-9007
2017.8.27 鈴鹿サーキット / E-M1 Mark II + 300mm F4 IS PRO


2ヶ月前の、最後の INTERNATIONAL SUZUKA 1000km、SUPER GT 第6戦@鈴鹿サーキットの写真の整理、現像がまだまだな状況。思ったようなシーン、写真がほとんど撮れなくて、手をつける気になれないのが原因。いつものことでもあるけれど(´Д` )

もっとも、普通でもこのクラスの速度域になると E-M1 Mark II の C-AF ヒット率は「当たればラッキー」に近いのに、二重フェンス越しだと厳しいですわね……

TediousPhoto0827-7333

ともあれ、昨日の SUPER FORMULA 最終戦に行けていれば、さらに積み写真が溜まっていたところだけど、残念ながら台風のために中止。ちょい雨くらいなら、むしろ撮りに行きたい気分だったのだけどねえ。

とはいえ、昨日の台風21号は、台風の進路から少し離れた(そしてコース左半円の)大阪で久しぶりにヤバさを感じるほどでした。というか、ちょっとしたことですけど、初めて台風被害にあったというか。

あまりの暴風で夜半頃、そろそろ作り変えないとダメかも?とか話していた裏の物置のトタン屋根が半分くらい剥がされてしまい、暴風雨吹きすさぶ真夜中に、これ以上トタン板が剥がされないよう、飛んでいかないように必死こいて応急処置して、今朝は夜明けとともに午前中つぶしてトタン屋根の暫定修理。

何が置いてあるのか判らない(家族の管轄)物置の3分の1くらいはずぶ濡れになっていたけれど、ちょうど処分する良い機会になったでしょう。ただただ、疲れきりました(´Д` )

台風一過の青空になって、何もなければ所用の合間に伊丹空港へちょい撮りにでも行きたかったのですが、そんな時間的余裕も、それ以上に精神的余裕もない台風21号でした……