AfterTyphoon20171029A
2017.10.29 吹田サッカースタジアム / iPhone 6s Plus


長沢のドンピシャヘッドで、せっかく先取点を取ったものの、直後に同点に追いつかれて、「この台風最接近の最中にスタジアムへ来たのに、なんだかなー」と思いながらのハーフタイム。気がつけば、スタジアム上部に陽が射してきていた。

午前中から再び本降りになった台風前面の雨はかなりの量が降り続いていたが、15時頃にはピークを超え、キックオフの16時頃には小雨になって急速に止んでいき、ハーフタイム途中からスタジアムから見上げた雲は急速に流れていき、青空も見えるようになっていた。

AfterTyphoon20171029B

AfterTyphoon20171029C

AfterTyphoon20171029D

今日は 600mm 相当のレンズしか持っていなかったので、空撮りは iPhone で。このブログに貼り付けるくらいの小さなサイズなら全然 iPhone で問題ないよなー、と。

ついでに iPhone の標準カメラアプリのお任せタイムラプス動画も



ちなみに、空は急速に天候回復して晴れてきたが、ガンバ大阪さんはまだまだ曇り空続きなようで。今季はもうリーグ戦勝てないまま終わるんですかねぇ。最後にホームで勝ったリーグ戦は7月ですよ(;´д`)トホホ…