TediousPhoto0625-0865

TediousPhoto0625-0870

TediousPhoto0625-0880

TediousPhoto0625-4097

TediousPhoto0625-0885

TediousPhoto0625-0894

TediousPhoto0625-4098
(E-M1 Mark II + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm & D500 + AF-S 500mm f/4E FL ED VR)

仕事が切羽詰まって修羅シュシュシュということもあり、近場の伊丹空港にすら、なかなか来れなくなって半年。
おかげで、今年になってから就航した特別塗装機は殆ど見てないし、全く撮れていない。
西郷どん、SAMURAI BLUE、むすび丸、JAC の ATR42、そして先週末就航したばかりの新しいディズニージェット。

モヤモヤする気持ちが抑えられないが、数時間撮影に行く余裕がない。(時間的余裕だけでなく精神的余裕も)
買ったばかりのゴーヨンは放置されっぱなしで、カビ生やしてしまうのではないかと心配になる(^_^;)
なにせ、今の防湿庫にはゴーヨン入らないからね……

そんな中、1週間前の地震で少し被害を受けたウチの修繕に絡んで、空港からほど近い工務店さんに相談しに行っていました。
私は直接何も知らないのだけど、父親が存命中にウチのリフォームを頼んだことから付き合いはあったらしい。
ウチをリフォームした時は私は東京に居たから、そのあたりはよく分からんのだけど。

その所用が終わって FR24 を一応チェックしたら、ちょうど SAMURAI BLUE が離陸するタイミングだったので、この機会を逃しては、と空港へ。
近場にいたけど、五・十日ゆえに渋滞していたので間に合わないかも?と思ったが、出発が遅延していて収めることができた。

空は腐りまくり、気温は真夏日ジリジリで風も弱く陽炎メラメラ。
近場にいなければ、とても飛行機を撮りに行くような天気じゃない。

でも、就航から何ヶ月も経って、何十回と伊丹空港へ来ているのに、初めて観たのだから、それだけでも良い。

TediousPhoto0625-4079

TediousPhoto0625-4077

それに、SAMURAI BLUE はワールドカップ向けであり、夏が終われば消える短命塗装機。
どうせ撮るなら日本代表がワールドカップを戦っている時に限るわけで。
日本代表が戦い終わってから撮ってもねぇ。

なので、記録写真であっても今撮ることができて本当に良かった :-)

そして日本代表もポーランドと引き分け以上でベスト16に進んで、ベルギー or イングランドと戦って欲しい。
「夢の続きを見せてくれ」