TediousPhoto0625-4192

TediousPhoto0625-4186

TediousPhoto0625-4197
(D500 + AF-S 500mm f/4E FL ED VR @千里川土手)


仕事が忙しくて、なかなか伊丹空港にすら写真を撮りに来れていなかったこともあって、今年就航した特別塗装機はアレもコレも撮れていなかった。

久しぶりに空港へ2時間滞在したこの日、「SAMURAI BLUE 2018」と「JAL セレブレーションエクスプレス」を撮ることができたが、もう一機、帰る間際に IBEX エアラインの「むすび丸ジェット」を撮ることができた。
撮ったと言っても、本当に記録写真でしかない遠くから見上げた写真だけど、今は記録写真すら撮れていないものが多いから、これだけでも有難い。

JAL セレブレーションエクスプレスの着陸を千里川で撮って、

「上がりをどこで撮るかな?空気状態はすごく悪いから昆陽池行くのは厳しいし、スカイパークで SAMURAI BLUE と同じ構図で撮るのもなぁ…」

と迷っているうちに何かトラブルがあったのか、RWY 32L が滑走路クローズされてしまって、仕事もあるし、ここを区切りに帰るか、と思ったところにやってきてくれたから、ラッキーだった。

しかしまだ「西郷どん」ジェットは撮るどころか見たこともないし(頻繁に伊丹へ飛んできているのに!)、最近スターウォーズジェットも撮ってないし、でも気がつけば、7月で完全に夏の空気。
そもそも、仕事がアレすぎて、次にいつ撮る時間が撮れるのやら……である。