TediousPhoto20180804_01_1734

TediousPhoto20180804_03_1778
(E-M1 Mark II + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm @仙台空港展望デッキ)


半月ほど前、久しぶりに仙台へ出張した帰りに、空港展望デッキでちょい撮り。
この日は朝のうちにランチェンして RWY 09 になってしまったので、RWY 27 エンド撮りからデッキでちょい撮りに変更。
真夏・真昼間の陽炎バリバリな時だからチョイ撮りで十分だったけど。

もっとも、その展望デッキも午後からビアガーデンをやるとかで、早々に撤収する羽目になってしまった。
死ねる暑さだった大阪と違って、心地よい風が吹き抜けて生き返る気分だったのに残念。

ちょうど東北各地で夏祭りが行われてるタイミングだったので、仕事に追われている状況でなければ、青森ねぶた祭りとか秋田竿燈まつりとか山形花笠まつりへ足を延ばしたかった。
というか、あと1~2泊して、近場の山形花笠まつりと仙台七夕まつりの前夜祭花火くらい見てから帰りたかったな。

なんてことを、今日伊丹空港へヒコーキ撮りに行けなかったやるせなさの中、思い出した次第。
今日は朝から台風一過のような抜けるような青空と爽やかな空気で、真夏にしては極めて貴重な撮影日和。
だったのだけど、朝から所用があったり、夕方出ようと思ったら家の補修工事の人が予定外に来たりで、行けずじまい。

まぁ、お前は仕事しとけ、ってことやね……_| ̄|○