Umeda20140701A


Umeda20140701B


Umeda20140701C



先週末から今日の午前中まで必死こいてデモできるプロトタイプを作って、午後イチ打ち合わせ。
まあ、仕事の方は寝不足を押してでも何とかなったのだが、
売ろう売ろうと言いつつまだ売ってなかった X-E2 を持ち出してきて
打ち合わせが終わってから、完全に真夏に突入しつつある梅田界隈を軽くスナップ、
と思ったらバッテリーが入ってなかった… orz

一ヶ月前、EOS と重いレンズを持って西京極へ行き、入場料払ってサンガの試合を撮ろうと思ったら
CF が入ってなかった、予備も忘れてた、という時よりショックは100分の1だけれども、
ホント何をやってんだか……である。

昨晩、バッテリーを充電してからカメラに入れず、
出かける時に入れようと思ったのが、失敗の元。

ということで、今日の写真は全て iPhone 5s。
おいらのウンコレベルのスナップなら iPhone 5s でも十分なんだよね。
ってか、iPhone 5s はホント良く写る。


それにしても、以前はこんなミスは一切なかったのだけれども、近年多くなった。
否応にも認めざるを得ないね、老いというものを。

まあ、仕事でもとにかく記憶ができなくなっているし、理解力も落ちている。
ただ調べる方法とか、どうやっていけば正解の方向へ辿り着けるかの嗅覚は経験値としてあるから
それに頼れるけれども、納得しているわけではないし、正直凹む。